民間の学力向上を推進する教育資源として、コンプライアンスを重視した高い品質を提供する事業として、お客様に信頼されるよりよい学習塾業界の確立を目指しています。

塾の日シンポジウム

  • HOME »
  • 塾の日シンポジウム

塾の日とは

『塾の日』は、1989(平成元)年、学習塾の質的向上を図り学習塾に対する正しい認識と信頼を獲得するための契機とするとともに、学習塾の健全な発展を願って制定されました。

学習塾業界にあっても、国際化、情報化、個性化等の変化の波が時々押し寄せてきています。と同時に、多様化する教育需要に対して真摯に取り組み、地域社会において、明日の日本を担う青少年の健全な育成に貢献することによって、国民の信頼に応えるべく努力することが要請されています。

このような実情に鑑み、当協会では、学習塾の質的向上を図り学習塾に対する正しい認識と信頼を獲得するための契機とするとともに、学習塾の健全な発展を願って10 月9日を『塾の日』と定め、学習塾の活動を広く社会にアピールし、学習塾と社会・家庭・生徒との信頼の輪を広げていくこと及び学習塾関連産業の振興を図ることを目的として、毎年、『塾の日シンポジウム』を開催しています。

印刷はこちら

PAGETOP
Copyright © Japan Juku Association All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.